ニューカッスルとのFAカップ3回戦に2-0で勝利したアーセナル。

だが、試合直前にガブリエウ・マルチネッリが負傷するアクシデントが起きた。ボールを使ったウォームアップ中に右足首を捻って転倒。ピッチに倒れ込む姿に周りの選手たちも一瞬凍りついていた。

『Sky Sports』によれば、ミケル・アルテタ監督はマルチネッリについてこう述べていたという。

ミケル・アルテタ(アーセナル監督)

「がっかりしているよ…。

彼は足首を捻った。メディカルルームに行くと、涙を流していたよ。かなり痛がっていた。

いいようには見えなかった、彼についてのいいニュースを聞くことにはならないだろう」

マルチネッリは現地日曜日に検査を受ける予定だが、指揮官は重傷の可能性もあると見ているようだ。

【写真】 アーセナルの「掘り出し物」選手、ベスト9

膝の怪我によって長期離脱していたマルチネッリは昨年末に実戦復帰したばかりだった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら