トッテナムでの通算得点が100を超えた韓国代表FWソン・フンミン。

2-0で勝利した2部ブレントフォードとのリーグカップ準決勝でもゴールを決めて決勝進出に貢献した。

後半25分、自陣内でボールを奪ったスパーズがカウンターを発動。ハリー・ケインにボールが入った瞬間、ソンは裏に向かって猛然とスプリント! 

ケインの落としを受けたタングイ・エンドンベレのパスに抜け出すと、GKとの1vs1で冷静なシュートを突き刺してみせた。

【動画】海外もザワついた!ソン・フンミンの弾丸スピードシーン

海外のファンたちは「とんでもないスピード」、「めちゃくそ速いな」、「彼は間違いなく速いけど、それを最大限に生かす賢さもある」、「彼がゴールに向かって弾丸スプリントするのを見るのは楽しい」、「彼はこういうのを絶対にミスらないな」、「決定力がすごい、彼の決定率のスタッツはおかしいよ」、「彼のフィニッシュは過小評価されすぎ」、「今季世界で最も凄い3人に入る」などと反応していたぞ。

また、「今年初めてスパーズの試合を見たけど、ソンのプレッシングの素晴らしさに驚いた。彼はまるでワールドカップ決勝のようにプレーしていたよ」という声も。

さらに、スパーズ公式の「ソン・フンミンはとてもいい選手」というツイートには5万のいいねがついている。

スパーズは4月25日に予定されている決勝でユナイテッドとシティの勝者と対戦する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら