プレミアリーグを戦っているニューカッスル・ユナイテッドで、先日から不可解な問題が発生しているようだ。

監督を務めているスティーヴ・ブルース氏は先日、2名の選手が新型コロナウイルスの後遺症に悩んでいると明かした。

スティーヴ・ブルース

「彼らが若くて健康で最高のアスリートだと思えば、それは恐ろしいことだ。彼らは30分ほど散歩に出かけたらすぐにベッドへ戻りたくなる。とても残酷だ」

と、二人の選手がほとんど運動できない状況になっていることを心配するコメントを発していた。

これはジャマル・ラスセルズとアラン・サン=マクシマンのことだとされたが、後に「この二人は監督と対立しているから干されているだけ」という噂が流れた。クラブはそのレポートを否定したものの、不透明な状況は変わらず…。

【動画】プレミア屈指のドリブラーとなったサン=マクシマン

そんな時、当のサン=マクシマンがInstagramでファンとの交流イベントを開催。ライブでQ&Aを行ったのだが…。

アラン・サン=マクシマン

「素晴らしい気分だよ。問題はない。なにもないんだ。怪我もないよ。

スティーヴ・ブルースともクラブとも問題はない。ニューカッスル・ユナイテッドが大好きだし、素晴らしい気分なんだ。それが伝えるべき唯一のことだよ」

どうもそれぞれの表現が食い違っているように見えるが…なにが真実なのだろうか。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介