イングランド・プレミアリーグでこれまで13試合を戦って1勝4分け8敗となっているWBAが、ついに監督交代を決断した。

昨季から指揮を執りプレミアリーグ昇格を成し遂げたスラヴェン・ビリッチ監督を解雇するとともに、新指揮官としてサム・アラダイス氏を招聘した。

WBAは今季開幕からなかなか勝つことができず、初勝利は11月29日のシェフィールド・ユナイテッド戦まで待たなければならなかった。

しかしそれからの3試合は1分け2敗。15日にはマンチェスター・シティを相手に1-1のドローに持ち込むことに成功したものの…。

【動画】エティハド・スタジアムで1-1ドローは好結果だが…クラブの考えを変えさせるまでには至らず

ビリッチ監督は今季の補強予算として2000万ポンド(およそ27.9億円)しか与えられなかったことでクラブの経営陣と対立しており、そもそも関係が悪化していたとか。

なお、ウェストハムではサム・アラダイス監督が2015年夏に退任したあとスラヴェン・ビリッチ氏が招聘されており、今回はそれと逆の順序となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら