世界的シンガーソングライターのテイラー・スウィフトさんが最新アルバム「Evermore」を12月11日にリリースした。

そのテイラー・スウィフトさんとブラジルの強豪コリンチャンスとの奇妙なリンクが話題になっている。

「コリンチャンスはテイラー・スウィフトのアルバムリリース前後の無敗記録をキープ」とのツイートに2.8万のいいねがつくなどバズっているのだ。

テイラー・スウィフトさんはこれまでに9枚のアルバムを発表しているのだが、そのリリース日前後に行われた試合でコリンチャンスは一度たりとも負けたことがない。

14年も前になるファーストアルバム発売を皮切りに無敗伝説はスタート。直近の12月13日に行われた宿敵サンパウロとのダービーにもコリンチャンスは1-0で勝利。15年ほど無敗記録は続いているのだ。

【写真】 応援されたい!“サンタ”コスプレな美女チアガールたち

ただ、現在コリンチャンスは9位と低迷中(降格圏と勝点差8ポイント)。『BBC』では「最終節で降格危機にあった場合、コリンチャンスはテイラー・スウィフトが次のアルバムをリリースすることを願うだろう。そうでない場合はこのラブストーリーは終わるはず」などと伝えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら