中国の上海上港から退団して、移籍先を求めている元ブラジル代表FWフッキ。

プレミアリーグのウォルヴァーハンプトン移籍説が浮上すると、筋肉ファンたちも反応していたようだ。

『ESPN』が「筋肉王アダマ・トラオレとフッキが同じチームになることを想像してみて」とムキムキの写真入りでツイートすると、8000近くのいいねがついた。

海外のファンたちは「FCアベンジャーズ」、「ラグビーチームみたい」、「フッキならポルトガル語が話せるしな(ジョルジュ・メンデス代理人と繋がるウルヴスにはポルトガル勢が多い)」などと反応。確かにフッキとトラオレの筋肉王コンビは脅威的かもしれない…。

ただ、『Terra』によれば、フッキには母国復帰の可能性もあるという。

パウメイラスをはじめとしたブラジルの数クラブが関心を寄せているという。フッキは若くして日本に移籍したため、母国でのプロ経験はない。ブラジル全国選手権1部とコパ・リベルタドーレスでプレーしたいという願望がある彼にとって母国復帰は魅力的だとも。

【写真】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

ポルトガルではポルト復帰説、ブラジルでは母国復帰説が伝えられている現状だが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら