先日UEFAチャンピオンズリーグからの敗退が決定してしまったマンチェスター・ユナイテッド。

プレミアリーグでは6位となかなかの位置につけているものの、オレ・グンナー・スールシャール監督への風当たりは強く、メディアやファンからは批判の声が上がっている状況だ。

今回『Sky』が伝えたところによれば、そのマンチェスター・ユナイテッドは現在右サイドバックの強化を図る計画だそう。

その補強のターゲットとなっているのがアトレティコ・マドリーのDFキーラン・トリッピアであるとのことだ。

【動画】トッテナムでは「時に利己的になっていた…」と語る、より成熟したトリッピアのインタビュー

昨季トッテナムからアトレティコ・マドリーに加入した彼はスペインでも活躍を続けているが、契約は残り18ヶ月となっている。

マンチェスター・ユナイテッドはそのタイミングを利用して彼を1月に獲得することができないかと考えており、アーロン・ワンビサカとティモシー・フォス・メンサーらに加えるプランを持っているそうだ。

その一方、ジェシー・リンガードに関してはすでに1月のマーケットで他のクラブに貸し出す予定となっており、レアル・ソシエダと交渉しているとも。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら