2日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対パリ・サンジェルマンは、1-3という結果で終了した。

ユナイテッドは70分にMFフレッジが2枚目の警告を受けて退場しているが、22分には彼が小競り合いでレアンドロ・パレデスに頭突きをする場面もあった(動画はツイートからThe SUNに飛んでご覧ください)。

このプレーには「一発退場が妥当ではないか」という指摘も各方面からされているが、VARでの判定の末にイエローカードのみとなっている。

『Daily Mail』によればOBのマイケル・オーウェンは以下のように話したという。

マイケル・オーウェン

「完全なるミスジャッジだ。レッドカードだった。強烈なヘッドバットではなかったが、立派な大人としてどうだ。

チームを危険に晒すものだ。このような不快な細かいことをする必要はまったくない。

自分が監督で、選手の一人がこんなことをやろうものなら、純粋に怒りだけを覚える。そして彼は再びプレーすることはないだろう。本当に哀れだね」
自分が監督だったらフレッジは二度と起用しない…という。PSGのトーマス・トゥヘル監督も疑問を呈したジャッジだったが、関係者にとっては納得がいくものではなかったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら