UEFAチャンピオンズリーグ第4節、グループEのチェルシーはレンヌ戦に1-2で勝利して決勝トーナメント進出を決めた。

後半ATにオリヴィエ・ジルーが劇的な決勝ゴールを決めた一戦では、ティモ・ヴェルナーの大失敗シュートも話題になっている。

0-0だった前半3分、カラム・ハドソン・オドイが右からクロスを供給した場面。完全にフリーだったヴェルナーは合わせるだけでゴールだったのだが、とんでもない角度にシュートを打ち上げてしまったのだ。

【動画】本当は難しかった?ヴェルナー、CLでやった大失敗シュート

本人もゴールバーを叩いて悔しさを露わにしていた。

海外のファンたちは「これをミスるのはむしろ難しい。彼は楽勝チャンスでかなりミスってる」、「スアレスみたいだな、すごいゴールを決めるけど簡単なのを外す」、「みんな彼にちょっと厳しいな。これは全然簡単じゃない。バウンドはかなり厄介だった。最後の角度だと分かる」などと反応していた。確かにバウンドが不規則だったようにも見えなくもない。

ヴェルナーがノーゴールに終わった一方、ヒーローになったのはジルー。出場機会を求める彼は1月に退団する可能性があるが、フランク・ランパード監督は「彼は偉大だよ。試合は多いので、プレータイムを得るはずさ」と述べていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら