39歳になった現在もミランで得点を量産するズラタン・イブラヒモヴィッチ。彼はかつてインテルやユヴェントスでもプレーしていた選手だ。
『Radio 105』によれば、ミランのレジェンドであるパオロ・マルディーニはイブラについてこんな話をしていたそう。
パオロ・マルディーニ
「選手として彼と何度も対戦したよ。ユーヴェ、インテル、アヤックス戦で彼をマークした。
今の彼はよりビッグになったよ。個人的にはアドリアーノほど苦労しなかったからね」
敵として対戦したマルディーニ的にはイブラよりもアドリアーノのほうが手強かったとか。ただ、今は当時よりも成長したと考えているようだ。
実際、イブラは39歳になった今季もとんでもないゴールを決めている。
彼にしかできないバイシクルシュートは何度でも見たい一撃だった。
マルディーニは「無観客はひどいものだ。感情によってファンたちとつながることができる。観客たちが与える緊張感が恋しい」とも語っていたそう。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」