新型コロナウイルスの影響を考慮し、今年はバロンドールが授与されない。これに悔しさを露わにしていたのが、バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキだ。

彼は「(今年授与に値したのは)自分だ。僕らはバイエルンで勝ち取れるもの全てを勝ちとった。僕は得点王だったし、これを成し遂げた選手はバロンドールを勝ちとると思う」と口にしていた。

そのレヴァンドフスキがバロンドールを手にした姿をSNSにポストして話題になっている。

“黄金のボール”を手にするレヴァンドフスキ!だが、よく見ると本物ではなくLEGOで出来ている。

これはポーランドの人気ラッパー“Quebonafide”からのプレゼント。夫婦揃って彼のファンであるレヴァンドフスキも「僕のために作ってくれた素晴らしいトロフィーをありがとう」と喜んでいた。

【関連記事】「実はバロンドールを獲ったことがない、偉大なる10選手」

2人は良き友人で、レヴァンドフスキが彼の歌を歌ったことがあるほか、Quebonafideがバイエルンの試合を観戦したこともある。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら