セリエAの月間MVP(10月)を受賞したミランFWズラタン・イブラヒモヴィッチはここまでリーグトップの8ゴールを叩き出している。

2-2の引き分けとなったエラス・ヴェローナ戦でも劇的な同点弾を決めたが、痛恨のPK失敗もあった。

イブラは先月末のELスパルタ・プラハ戦でもPKを失敗しており、ヴェローナ戦では相手GKマルコ・シルヴェストリから“からかわれていた”ようだ。

『Sky』によれば、シルヴェストリはPKを蹴る前のイブラに「最後に蹴ったPKはミスってたね?」と言い放っていたとか。

結果、10歳年下のGKに挑発されたイブラはPKを“宇宙開発”する大失敗をしてしまった(以下動画2分50秒~)。

ここまで枠を外れるとは…。

次はPKキッカーをフランク・ケシエに譲るとこぼしたイブラ本人もシルヴェストリは正しかったと認めていたそう。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」