来週から各地でインターナショナルマッチが行われる。今季も多くの怪我人に見舞われているPSGのトーマス・トゥヘル監督は各国の代表招集に困惑しているようだ。

ネイマールは鼠蹊部、キリアン・エムバペはハムストリングを痛めているが、それぞれブラジル代表とフランス代表に招集されている。

『Sky Sports』によれば、トゥヘル監督は代表への招集に当惑しつつ、「数人の選手にとっては回復するためのいいチャンスになるなず。ただ、代表チームが選手たちを大切に扱ってくれると信じている」と述べたという。

ブラジル代表はフラメンゴFWペドロを追加招集したものの、ネイマールの招集を見送ることはないとされている。チッチ監督は24人のメンバーを招集しつつ、ネイマールが18日のウルグアイ戦に出場できることを期待しているとか。

近年は怪我に苦しまされているネイマール。18歳の相手選手に柔術ばりの決め技を食らったことも話題になった。

海外でも柔道か!と突っ込みが入った仰天シーンだ。

PSGはインターナショナルマッチウィーク明けにCLのRBライプツィヒ戦やマンチェスター・ユナイテッド戦が控えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら