UEFAチャンピオンズリーグの開幕戦でレアル・マドリーを2-3で撃破したシャフタール。

ただ、チームに新型コロナウイルス感染者が相次いだことで、トップチーム10選手を欠いたなかでの戦いだった。

『A Bola』によれば、ルイス・カストロ監督はコロナについてこう述べていたという。

ルイス・カストロ(シャフタール監督)

「残念ながら、人々はこのウイルスを危険なものとして尊重してない。

感染した我々の10選手を見ると、3人は肺の問題、1人は心臓の問題が起きた。

私はそれで起きたことを理解し、危険性を認識した。

まだ人々はそれに気付いていないし、それ(危険性?)がサッカーの無観客試合につながっている。

おかしなものだ、満員のバスやマスクなしの人々がいる街中、観客ありのショーもあるからね。

だが、残念ながらこの世は奇妙なものだ」

シャフタールがレアルから奪った3ゴール、そして、ルカ・モドリッチが決めた意地のスーパーゴールはこんな感じだった。

モドリッチのスーパーミドルが炸裂するも、時すでに遅し…。

なお、シャフタールはインテル戦には引き分けたものの、ボルシアMG戦には0-6で大敗している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら