ミラレム・ピャニッチとのトレードのような形でバルセロナからユヴェントスに移籍したアルトゥール。24歳のブラジル代表MFはこれまで6試合に出場している。

『Fantacalcio』によれば、こんな話をしていたそう。

アルトゥール(ユヴェントスMF)

「セリエAに驚いたよ。強いチームが多い、様々なプレースタイルを持っているしね。

とはいえ、ユヴェントスには非常に野心的なプロジェクトがある。

自分はそれを気に入っているし、それがここに来ることを決めた理由のひとつさ」

「フィジカル的にいい調子だよ、でも、もっと貢献できると思う。

チームメイトや監督は助けてくれるし、チームのためにベストを尽くすために取り組んでいるよ」

アルトゥールはスペツィア戦で出場4試合目にして、ようやくセリエA初勝利を掴んでいる。それまでの3試合は全て引き分けだったが、手強い相手が多いと感じていたようだ。

そのスペツィア戦では復帰したクリスティアーノ・ロナウドが貫禄の勝ち越しゴールを決めている。

簡単に決めているが、これがロナウドのすごさ…。

ユーヴェはミッドウィークにCLフェレンツヴァーロシ戦、週末はラツィオとのリーグ戦を戦う。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい