13日にコートジボワール戦を控えている日本代表チーム。先日のカメルーン戦を踏まえて、さらにチームのレベルを上げるために合宿を続けている。

JFA-TVではその模様が配信されており、12日には試合2日前のチームの様子が公開されている。

日本代表で常に組織されている「散歩隊」は今回4名で結成されたようで、そこで訪れたのが馬を育てている厩舎!(動画では5分30秒~の場面)

吉田麻也はその出会いに「友よ、どこへ行くんだい」と(馬に)声をかけているぞ。そして記念撮影も行い、川島永嗣は「まさかの良い散歩だったね」と満足していた。

帰る時には馬からの呼びかけもあり、吉田は名残惜しそうに手を振っていたぞ。とてもいいリラックスタイムになったようだ。

【関連記事】いつ呼ぶの?欧州でプレーする日本代表「未経験」の6名

日本代表チームは13日の日本時間23時45分からコートジボワールとの試合を行う予定となっている。カメルーン戦からどのような進歩を遂げるのか、楽しみだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら