現在オランダのユトレヒトで久しぶりのキャンプを行っている日本代表チーム。

9日に行われるカメルーン戦、そして13日に行われるコートジボワール戦に向けての準備を進めている状況で、新生メンバーの背番号もそれに合わせて発表された。

今回新たに10番を手渡されたのは、リヴァプールへ移籍した南野拓実!それを聞いた吉田麻也はこんなリアクションをしていたぞ。(動画2分33秒~)

「えっ?なんて今?」とかなりの驚きを見せ、南野に緊急インタビューを敢行!

なかなか吉田麻也にとっても「南野拓実10番」は驚きを感じる出来事であったようだ。

【関連記事】激レア!「偉大な10番」にして指揮官としても成功する5名

なお、日本代表がカメルーンと戦う親善試合は9日の日本時間21時からキックオフされる予定で、日本テレビ系列で生中継されるぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら