10月7日、なんとマンチェスター・シティの公式Twitterアカウントが凍結されるという珍しい事件が発生した。

マンチェスター・シティの公式アカウントは「@ManCity」。もちろん特に怪しい投稿はしていないのだが、水曜日の朝に突然アクセスが不可能になった。

ハッキングか?と心配されたが、その理由は「Daily Mail」によればTwitterの技術的なエラーであったという。

そのため、僅かな時間でTwitterによってアカウントは復旧。戻ったときはフォロワー数が160万まで減っていたが、徐々に回復し、現在では852万に戻っている。

騒動が収まったシティはこんなネコのGIFを投稿していた。

【関連記事】「グアルディオラが見込んだのに消えた」バイエルンの天才6名

ユーザーからは「Twitterアカウントを取得できるのは13歳以上からだからね(※シャイフ・マンスールがクラブを買ったのは8年前)」だとか、「マンチェスター・シティは、チャンピオンズリーグの優勝回数よりもTwitterが凍結された回数のほうが多い」だとか声が上がっていたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら