今夏のマーケットでバルセロナを離れるのではないかと言われていたリオネル・メッシ。最終的にはチームに残ることを宣言し、8日には練習へと復帰した。

とはいえ、メッシの契約は来年夏までとなっており、次に行くクラブがどこになるのかも注目されている。強く興味を持っているのはマンチェスター・シティだとも。

今回スマホゲーム「トップ・イレブン」のプロモーションとして『joe』のビデオに出演したジョゼ・モウリーニョ監督は、トッテナムには無理だなと語ったという。

ジョゼ・モウリーニョ

「(メッシと契約したい?)トップ・イレブンのチームに?

(ゲームでも現実のチームでも)いいや。トッテナムではないね。トップ・イレブンの中だけの話さ。

我々はファイナンシャル・フェアプレー制度を尊重している。

メッシは、ファイナンシャル・フェアプレーを尊重しないチームにのみ行くことが出来る。それはトッテナムではない。間違いなくね」

【関連記事】メッシも!?ウソだと思ったのに実現した近年のビックリ移籍5

ファイナンシャル・フェアプレー制度がある限り、それを尊重しないクラブにしか行くことはできないだろう…とのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら