欧州各地で行われているUEFAネーションズリーグ。

つま先の問題でクリスティアーノ・ロナウドを欠いたポルトガル代表だったが、強敵クロアチアを4-1で撃破した。

そのなかで、右サイドバックのジョアン・カンセロが叩き込んだ驚きの一発が話題になっている。前半41分に決まったその圧巻シュートがこちら。

中央に切り込みつつ、左足を一戦!強烈かつ正確なシュートはGKの手を弾き飛ばしてネットに突き刺さった。

【関連記事】「背番号3」なのに右サイドバックだった10人の選手

マンチェスター・シティでは不発に終わったカンセロだが、攻撃的なプレーを得意としており、圧倒的なオーバーラップのセンスと高い足下の技術を持っている。ここでは持ち前の得点センスを見せつけた。

試合後には「(ゴールになると)信じていた、自然なものだった。チームの勝利を助けるのが最も大事なことさ。僕らは素晴らしい試合をしたよ」と喜んでいたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら