欧州で始まった2020-21シーズンのUEFAネーションズリーグ。ドイツ対スペインのビッグマッチは1-1の引き分けとなった。

ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが叩き込んだ圧巻の先制ゴールがこちら。

見事なフィニッシュだ…!

左SBロビン・ゴーセンスのパスを受けると、巧みなタッチで相手守備を無効化しつつ、振りの速いシュートを突き刺してみせた。セルヒオ・ラモスら守備陣は成す術なく、ダビド・デヘアは反応すらできず。

ちなみに、簡単に料理されてしまったのは、スペインの背番号4はビジャレアルDFパウ・トーレスだ。

【関連記事】「チェルシーがドイツから獲得した」あの9選手はどうなった

ヨアヒム・レーフ監督は「(後半AT5分に追い付かれたのは)ちょっとがっかりしている。だが、選手たちは全力を尽くした」とコメント。そのうえで、代表デビューだったゴーセンスについては「いいプレーをした。ハードワークをしたし、オーバーラップは本当にダイナミックだったね。パスもよかったし、クロスも正確だった」と評価していた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら