パリ・サンジェルマンは2日、「3名の選手が新型コロナウイルスに陽性反応を示したことが確認された」と公式発表した。

クラブからはその選手の名前は明かされていないものの、『L'Equipe』などのメディアでは3名が誰なのかが記載されている。

それはアンヘル・ディ・マリア、レアンドロ・パレデス、そしてネイマールであるとのこと。

ネイマールらは今夏スペインのイビサ島でバカンスを行っており、子供とのこんな動画も掲載していた。

しかしそのイビサ島では新型コロナウイルスが非常に蔓延し、多くの感染者を発生させたとされている。そしてネイマールもおそらくその一人であり、その家族も影響を受けている可能性がありそうだ。

パリ・サンジェルマンは9月10日にRCランスとの試合を控えており、13日にもマルセイユとのフランス・ダービーが予定されている。

【関連記事】“ネイマール以上”の逸材!2020年にデビューするであろう5名の「神童」

クラブは感染した3名について「適切なプロトコルに従って対応している」と伝えている。数日間検査が行われるとのことだが、今後の試合を欠場する可能性もあるという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら