バルセロナ退団を希望しているリオネル・メッシはマンチェスター・シティへ移籍すると噂されている。

大物のプレミアリーグ参戦の可能性を選手たちはどう思っているのか。

アーセナルDFキーラン・ティアーニーはセルティック時代にメッシとCLで対戦したことがある選手だ。『Sky Sports』のインタビューでこう述べていた。

キーラン・ティアーニー(アーセナルDF)

「前に対戦したことがあって、自分は彼をマークしたんだ。でも、足元にも及ばなかった、段違いだった。

彼に起きていることは分からないけれど、マンチェスター・シティ行きが噂されているね。

シーズンで何度か彼と対戦することになれば、自分のキャリアで最大のチャレンジになるだろう」

また、マンチェスター・ユナイテッドでプレーする18歳のメイソン・グリーンウッドはイングランド代表のリモート会見でこう話していたそう。

メイソン・グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「彼と対戦するのは間違いなく素晴らしいことさ。全ての若手選手たちはメッシのことを知っている。

同じピッチ上で彼と戦うのは、夢のひとつが叶うことになる。僕だけでなく、どの選手にとってもね。

脚光を浴びる大物がプレミアリーグに来れば大事になる」

そのメッシがセルティック時代の中村俊輔の目の前でやった圧巻ワンツーがこれ(動画15秒~)。

俊輔も茫然…!

【関連記事】プレミアリーグに「来ないほうが良かった」10名

2008年に行われたこの対戦ではセルティックも奮闘したが、最後はメッシがとどめの2点目で引導を渡している(動画50秒~)。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら