ベルギー1部第4節、オイペン対シント=トロイデン戦に鈴木優磨と松原后が先発出場した。

前線の柱となっている鈴木はこの日も肉弾戦を展開。相手の激しいタックルを膝に受けるあわやのシーンもあった(以下動画17秒~)。

これは危ない…。鈴木は苦悶の表情を浮かべて倒れ込んでいた。かなりの勢いがあったが、提示されたのはイエローカードのみ。

ただ、この後オイペンは顔面への報復キックによってDFが一発退場になっている(動画1分18秒~)。

【関連記事】サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

鈴木は幸いにも大事に至らず、終盤にはPKで得点を決めた。1-1で終了した試合に鈴木と松原はフル出場、伊藤達哉は後半21分から途中出場している(シュミット・ダニエルはベンチ)。

シント=トロイデンのケヴィン・マスカット監督は「相手はレッドカードの後に深く引き籠ったので、我々は得点を奪うために5人のストライカーをピッチ上に並べた」とコメント。一方、オイペンの監督は「我々は勝利に値したので失望している」と述べていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら