かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしていたことでも知られるオランダ代表DFダレイ・ブリント。彼に先日心配な出来事が起こった。

現在アヤックスに所属している彼は、昨年末に行われたUEFAチャンピオンズリーグのバレンシア戦でめまいを覚え、検査を受けていた。

その結果彼は心筋症を抱えていることが明らかになり、数ヶ月の療養の末にようやくピッチへと戻ってきていた。

しかし、先日行われたヘルタ・ベルリンとの親善試合の後半34分、突然ピッチに倒れてしまったのだ。その場面がこれ…。(動画はThe SUNに飛んで御覧ください)

接触があったわけではないが、仰向けに倒れるブリント!チームメイトも心配して周囲に集める…。

しかし幸いにしてブリントは意識を失うことはなく、しばらくして自ら歩いてピッチを去ることに。彼は現在植え込み型除細動器(ICD)を装着しているが、それもしばらくしてオフになっていたとのこと。

【関連記事】恐ろしい怪我や病気から戻ってきた14名の選手たち

なぜ倒れてしまったのかは今後調査する…とエリック・テン・ハーフ監督はコメントしており、今後ブリントの状況をさらに詳しく調べていくようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら