PSGとバイエルン・ミュンヘンの対決に決まったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

ジョゼ・モウリーニョ監督が『DAZN』のインタビューで両チームについて語った。PSGにいる教え子についてはこんな話をしていたという。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「(あなたはアンヘル・ディマリアをよく知っています。彼は世界で最も過小評価されている選手ですか?)

彼のようにクリスティアーノ・ロナウドのような選手たちとレアル・マドリーで一緒にならなければいけなかった場合、常に目立たない存在になってしまう。

キリアン・エムバペやネイマールがいるパリでも同じようなものだ。

だが、彼と一緒に働いたどんな監督も(彼を手にできて)恵まれていると感じるべきだね。私と同じように。

彼がいかに素晴らしいか、彼がどれほどチームに尽くせるかを、我々全員が分かっている。

また違うクラブで彼がCL決勝に戻ってきたのは単なる偶然ではない」

レアル・マドリー時代にモウリーニョと働いたディマリア。レアルではカルロ・アンチェロッティが率いた2013-14シーズンにCL優勝を果たしている。

その当時のCLでやったロナウドへの伝説ラボーナがこれ!(以下動画26秒~)

ラボーナ大好きディマリアの必殺技が炸裂!4人を無効化してロナウドの頭にどんぴしゃで合わせるのは神業だ。

【関連記事】過小評価されている世界のサッカー選手ランキングトップ20

また、ディマリアは相手をズタズタにするえげつないゴールまで決めている(動画32秒~)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら