バイエルン・ミュンヘンとPSGとの対決になったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。
悲願のCL初制覇を狙うパリに対し、ドイツ王者バイエルンは2012–13シーズン以来となる王座奪還を目指す。
『Sky』などによれば、ハンジ・フリック監督はこう相手を分析していたという。
ハンジ・フリック(バイエルン監督)
「パリは偉大なチームだ。速い選手がいるのは分かっている。ディフェンスを違ったやり方でオーガナイズしなければいけない。
ただ、自分たちの最大の強みが相手にプレッシャーを与えることであることは分かっている。
リヨン戦ではDF裏のスペースをうまく守れなかった。愚かなロスも気に入らなかった。
それに取り組み、PSGとの試合の前に改善しなくてはいけない」
PSGのトーマス・トゥヘル監督も「ネイマール、キリアン・エムバペ、アンヘル・ディマリアの加速力」に言及しており、高速アタックもPSGの武器だ。
実際、RBライプツィヒとの準決勝でも、3人だけでこんなカウンターを炸裂させている(以下動画4分10秒~)。
自陣最深部からの圧巻カウンター!
【関連記事】「サッカー界でヤバい最強の爆速スターTOP10」
押し込まれたとしてもこの3人で何とかできてしまうのは、相手にとっては厄介極まりないはずだ。