残念ながら9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンを相手に4-1と敗れ、今シーズンのスケジュールをすべて終えたチェルシー。
17秒~にはバイエルンの先制点となったPK奪取の場面。ケパに代わって起用されたGKカバジェロがレヴァンドフスキを倒してしまった。
ただ、今季は当初補強禁止処分が課せられるというスタートでありながら、若手が次々と台頭してレギュラーに定着し、基盤を作れる1年となった。
その中でインパクトを残したメイソン・マウント、そして処分の前に契約をまとめていたため「夏の唯一の補強」になったクリスティアン・プリシッチの写真が話題になっている。それがこれ。
Christian Pulisic and Mason Mount go way back! 🤩
— Chelsea FC (@ChelseaFC) August 9, 2020
📷: @cpulisic_10 (June 2010) pic.twitter.com/tLMk3kzOuU
これは2010年6月、チェルシーのジャージを着たメイソン・マウントとクリスティアン・プリシッチ!
両者が11歳のときに撮影されたこの写真、プリシッチがチェルシーで練習参加をしていたときのものだそう。
プリシッチは2006年に7歳で初めてチェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジを訪れており、その際にはモウリーニョ監督(当時)の椅子にも座ったというエピソードも。
【関連記事】今季欧州で「21歳以下の最強ベストイレブン」がこれ
10年経って肩を組んでいた両者がプロサッカー選手として再会し、チームメイトになるとは。プリシッチもかつて言っていた通り、「運命を感じる」事実である。