今週末からは再開されるUEFAチャンピオンズリーグ。ラ・リーガ優勝を果たしたレアル・マドリーは厳しい戦いが待っている。
マンチェスター・シティと2ndレグでは逆転が必要になるのだ。しかも、この一戦ではキャプテンであるセルヒオ・ラモスが出場停止。彼の代役になるのは、ブラジル人DFエデル・ミリタオンだ。
22歳のミリタオンはレアルがDFとしてはクラブ史上最高額でポルトから引き抜いた逸材。『AS』のインタビューに答えた彼はこんな話をしていた。
エデル・ミリタオン(レアル・マドリーDF)
「(シティ戦では先発が予想されているけれど?)
とても強い気持ちがある。自分にとっては唯一無二の瞬間だ。
ラモスはいないので、僕は全身全霊で自分のハートを見せなければいけないよ」
「(シティで最も危険な選手は?)
全員とてもいい選手たちだけど…ガブリエウ・ジェズスだね」
「(ラモスを定義するなら?)
グラディエーターさ」
シティもエースFWセルヒオ・アグエロが怪我のために欠場する見込み。そのなかで、警戒しているのは同胞であるブラジル代表FWジェズスだそう。
実際に1stレグでは、ケヴィン・デブライネとのホットラインでジェズスはこんなゴールを奪い取っている(以下動画50秒~)。
ラモスはファウルを主張していたが…。
【関連記事】レアル・マドリーvsシティ!両方でプレーしたスター8名
注目の2ndレグは8月8日に行われる。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ