今季限りでマンチェスター・シティを退団するダビド・シルバ。プレミアリーグの最終戦を戦い終えた彼はCLで最後の闘いに挑む。

『Sky Sports』によれば、同僚ケヴィン・デブライネはシルバについてこう述べていたそう。

ケヴィン・デブライネ(マンチェスター・シティMF)

「彼はプレミアリーグ史上最高の選手のひとりだと思う。

誰がNo.1なのかは常に議論になるさ。でも、彼と一緒にプレーすれば、彼が毎日やっていることを正しく認識して評価することができる。

彼とは5年もプレーしてきた、長い時間ね。

僕らは一緒に多くのことを勝ちとってきたし、ともにいいプレーをしてきた。様々な方法でお互いを本当にうまく補い合っている。

彼はナイスガイでもあるんだ。(いなくなれば)すごく恋しくなるはずさ。

もしCLで優勝できれば素晴らしいだろうね、彼にとって素敵な終わり方になるので」

デブライネとシルバは今季こんなホットラインからゴールを奪っている。(以下動画35秒~)。

世界最強の必殺クロス!

【関連記事】「CLで優勝したことのない選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

シティは8月8日にUEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦が控えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら