サッカー選手の影響力は非常に大きく、彼らが行うファッションやヘアスタイルにも注目が集まるものだ。

今回話題になっているのは、メキシコリーグのティフアナに所属している18歳のFWビクトル・グスマン。

試合はティフアナ対アトラスで、その結果は3-1に。勝ち試合でトップチームにデビューを果たしたグスマンは、なんとこんな髪型に…!(動画では4:28~から少し見られる)

よく見ると…。

まるで2002年ワールドカップのブラジル代表FWロナウド!であるが、だいぶ雑な感じになっている。せめてもうちょっとちゃんとしてあげればいいのに…と思ってしまうぞ。

【関連記事】香川だけじゃない!「衝撃の坊主頭になった15人のスター選手」

ティフアナは伝統的にデビューする若手を祝うために変な髪型にさせるという文化があり、その洗礼を受けた格好である。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら