22日に行われたイングランド・プレミアリーグの第37節、リヴァプール対チェルシーはすごい試合になった。

本拠地アンフィールドでトロフィーを掲げるセレモニーが準備されている中、リヴァプールは前半のうちに3-1とリード。

しかしそこからチェルシーが反撃を見せ、最終的には5-3というスコアに。両者がゴールを奪い合う激しい内容だった。

そして、敗れたチェルシーの側で素晴らしいプレーも。後半に途中出場したクリスティアン・プリシッチが、61分に左サイドからこのドリブル突破(動画4:05~)!

中方向に持ち出してワイナルドゥムを振り切ると、そこからアレクサンダーアーノルド、ファビーニョ、さらにジョー・ゴメスをヒラリと抜き去る!

そこからのパスをタミー・アブラハムがゴールに押し込み、一矢報いる得点を奪っている。

【関連記事】「チェルシーがドイツから獲得した」9選手、覚えてる?

さらにプリシッチは73分にもペナルティエリアでの素晴らしいトラップ&ターンからゴールを奪取しており、限られた出場時間で強烈なインパクトを残した。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら