ついに再開されたプレミアリーグ。悲願の初優勝が迫るリヴァプールが本拠地アンフィールドで迎え撃つ相手はクリスタル・パレスだ。

そうしたなか、パレスがこの試合のために作った映像が現地で話題になっている。そのきっかけになったのは、この一戦を中継する『Sky Sports』が作ったCM。

テレビ放送もされたそのCMに登場するのはリヴァプールだけで、パレスには一切触れていなかったのだ。そのSkyのCMと、パレスが作った映像がこちら。

“つくり”が全く一緒!

パレスはリヴァプールが一切出てこない映像を作って反撃した形。こういうノリも英国らしい。

【関連記事】GQが査定!「19-20プレミアリーグ、最高ユニフォームランキング」

現在4連勝と好調のパレスだが、この対戦ではリヴァプールが5連勝中。ただ、パレスがリヴァプールに勝利した直近の3試合は全てアンフィールドで行われたもの。

また、『BBC』によれば、ユルゲン・クロップ監督が率いるリヴァプールをアンフィールドで2回以上撃破しているのはパレスだけだそう。

注目の一戦は日本時間25日午前4時15分にキックオフされる(この試合にリヴァプールが勝利し、2位マンチェスター・シティがチェルシーに負けると優勝が決まる)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら