バルセロナ時代は世界最高選手に君臨したブラジル代表ロナウジーニョ。

その当時、彼と闘った元アルゼンチン代表DFがある秘話を明かした。『Marca』によれば、フェルナンド・カセレスがYoutubeチャンネル上でこう述べていたそう。

フェルナンド・カセレス(元アルゼンチン代表DF)

「ビーゴでのセルタ対バルセロナ戦のことだ。

ロナウジーニョがファーストタッチをしようとした瞬間、自分は後ろから彼を削った。

彼が立ち上がるのを手伝った自分は『お前を試合から追い出せば、50万ペセタをやるとオファーされたんだよ』と彼に告げた。

すると、彼は私を見て、『もし君が僕を捕まえられるならね』と言ったよ。

もう自分は彼をマークしにいかなかった。

怖かったのさ、彼は怒っていたし、そうなった時の彼は凄いからね。強くて素晴らしい選手さ」

ロナウジーニョの10歳年上になるカセレスは、1994年のワールドカップ代表でもあったCBだ。

お前を試合から追い出すことができれば金が貰えるという話をロナウジーニョに直接告げたそう。ただ、怒りに燃えるロナウジーニョに恐れをなして、マークすることができなくなってしまったとか。

当時のロナウジーニョがいかに恐ろしかったかが分かるワンプレーがこれ!

あのネスタらをぶっ壊す破壊弾!

【関連記事】「2010年代の最高ユニフォームランキング!TOP10はこれ」

完全にひとりだけ別次元の動きをしている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら