長友佑都が所属するガラタサライの守護神フェルナンド・ムスレラは、再開初戦でショッキングなアクシデントに見舞われた。

相手選手との接触で腓骨と脛骨を骨折する重傷を負ってしまったのだ。ただ、すでに行われた手術は無事成功し、6ヵ月ほどで復帰できるかもしれないとされている。

そんなムスレラは6月16日がちょうど34度目の誕生日。病床でそれを祝ってもらったのだが、その姿がなかなかのインパクトだった。

その様子がこちら!ガラタサライがまとめた彼のいい映像も一緒に見てみよう。

誕生日ケーキのロウソクを消すムスレラだが、「Happy Birthday」のサイングラスがすごい…全く悲壮感を感じさせない!

【関連記事】美の暴力…サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

本人は「この困難な時にすごい愛情を示してくれた皆に感謝するよ。(知らない人も含めて)多くの人からメッセージを貰ったことは本当に光栄だ。皆が手術に向かうための強さをくれた!誕生日を祝うこともね」とSNSで感謝を綴っている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら