新型コロナウイルスの影響によって3月半ばから中断されてきたラ・リーガ。各クラブの練習も行えなくなり、選手たちはそれぞれ自宅でのトレーニングを続けていた。

しかし今回スペインは6月12日までに試合を再開するという方針を発表し、それに向けて各クラブもチームトレーニングの再開に向けて動くこととなった。

まだ「三密」を避けるために個別の練習が主となっているが、それでも再開へのステップが少し進められたと考えていいはずだ。

そして、レアル・マドリーの選手たちも高級車に乗って練習場のバルデベバスに帰還。その模様がこちら。

ナチョ、モドリッチ、アザール、カゼミロ、カルバハル、ルーカス・バスケス、クロース、ベイル、クルトワ、ハメス・ロドリゲスらがスポンサーのアウディで到着するなか、なぜかアルフォンス・アレオラはメルセデスで!

【関連記事】レアル・マドリーで育った「消えた5名の天才」

『AS』によれば、このメルセデスベンツGクラスブラバスは特注品であるためおよそ100万ユーロ(およそ1.2億円)もするとか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら