新型コロナウイルスの流行によって各国のリーグ戦が中断されるなか、ブンデスリーガは5月9日の再開を目指している。

ただ、そうなった場合でも無観客での開催となり、スタンドは空っぽになってしまう。

そうしたなか、ボルシアMGが「Stay at home. Be in the stands」というおもしろい試みを行う。

これは…!?ボール紙を切りぬいたファンたちのボードをスタンドに配置するというものだ。

すでに2000枚が配置されているほか、サポーターからのオーダーは予想をはるかに上回り、8000件を超えているとのこと。

このボードを設置するためには、1枚につき19ユーロ(2209円)を支払う必要がある。

ただ、非営利のプロジェクトであるため、一部が基金などに寄付されるほかは、生産コストと人件費に充てられるとのこと。

【関連記事】大宮アルディージャの“段ボール”サポーター、海外メディアでも取り上げられる

なんでもシーズンチケットホルダーは普段座っている席への設置を指定できるそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら