バルセロナとレアル・マドリーが激しいデッドヒートが繰り広げていた今季のラ・リーガ。

しかし、新型コロナウイルスの影響により現在は無期限開催延期となっている。

そうしたなか、ラ・リーガの放映権を持つWOWOWが過去に行われた「伝統の一戦クラシコ」を4月25日(土)より36試合一挙放送することを発表した。

エル・クラシコ
エル・クラシコ
エル・クラシコ

ジダンや元祖ロナウド、ラウールら「銀河系軍団」と言われた超豪華メンバーが圧倒的な輝きを放った試合や、タイトルから遠ざかっていたバルセロナが救世主となったロナウジーニョとともに躍動した試合、さらには世界最高選手の称号である「バロンドール」を約10年にわたり分け合ってきたメッシとクリスティアーノ・ロナウドによる至高の対決などなど…。

数々の名勝負が繰り広げられてきた、“あの一戦”が今再び!

WOWOW初放送の2試合(1998-99バルサvsレアル、2000-01バルサvsレアル)を含む、36試合のクラシコが一挙に放送されるとのことだ。

放送は毎週4試合、土曜日2試合、日曜日2試合の形で行われる。

【関連記事】WOWOWサッカーにオリキャラFW『カラマール』誕生!作者は高橋陽一氏

全36試合の放送スケジュールはWOWOWの公式サイトなどでチェックされたし。