新型コロナウイルスの影響で中断のJリーグ。

そんな中、アビスパ福岡のサポーターが生み出した“架空のサッカーチーム”のユニフォームが現実に登場。Hummelがサプライヤーとなり、注目を集めている。

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架空のチーム、葉羽エストレーノは「#エアJリーグ」に飽きたサポーターが作りだしたクラブ。ユニフォームのデザインが完成すると、この架空のチームに実在する企業がスポンサーに就任という、その軽快なフットワークが注目を集めた。

サプライヤーのHummelもツイッターを通じてクラブ側と交流を深め、チーム誕生のインタビューレポートを同社の公式ウェブサイトへ掲載している。

このように企業を巻き込んだ動きもまた興味深い。

最初で最後になるかもしれない架空クラブのユニフォームは、半袖と長袖を4月25日(土)まで受注販売。ネームや背番号等のマーキング対応も可能となっている。

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