マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で、ユヴェントスでもプレーしたポール・ポグバ。しかし、彼はかつてアーセナルのファンだったとか。

先日は『OnThisDay』の企画でプレミアリーグ公式が2018年のマンチェスター・ダービーを振り返り、このポグバの活躍を特集していた。

ポグバといえばマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・ユナイテッドといえばポグバであるが、今回彼は「かつてはアーセナルのファンだった」と明かしたという。

『Sky』によれば、彼はマンチェスター・ユナイテッドのポッドキャストでこう明かしたとか。

ポール・ポグバ

「正直に言えば、最初はアーセナルのファンだったんだ。

それは間違いなくフランス人選手がいたからだね。分かっていると思うけど。

僕も一人の兄もそうだった。ただ、もうひとりの兄はマンチェスター・ユナイテッドのファンだったけどね。

ティエリ・アンリが好きだった。だからアーセナルのファンだったんだ。それからユナイテッドに変わったけど」

たしかに彼が子供の頃はアーセン・ヴェンゲルが率いるアーセナルがプレミアを席巻しており、フランス人も多かった…ポグバが好きだったのも仕方がないことだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら