2013年にアンジ・マハチカラからチェルシーに加入し、これまで7シーズンに渡ってレギュラーを確保し続けてきたブラジル人MFウィリアン。

プレミアリーグではこれまで33ゴールを決めてきたが、その中でのTOP5にランクインしたのがこれ!

コントロールされたキックで丁寧に叩き込まれるシュートは、まさにウィリアン…!

ただ、31歳になった彼とチェルシーの契約は今季で満了になる予定で、アーセナルやトッテナム、ユヴェントスが獲得を望んでいると言われている。

『Expediente Futebol』に出演したウィリアンは以下のように話し、

ウィリアン

「僕の契約があと数ヶ月で終わることは誰もが知っている。そして、更新はとても難しいものになっているよ。

思うに、その理由はチェルシーが2年の契約を提示しているからだよ。僕は3年を求めたが、話し合いはそこで終わった。それ以上は何も話していない。交渉もない。

3年…チェルシーは、『それは不可能だ』と言った。だから難しくなった。ただ不可能なことは何もない。

何が起こるかまだわからない。突如契約できる可能性もある。

ただ、今日の段階でいえることは、自分の契約はもうすぐ終わり、どのチームとも自由に交渉ができるという点だけだ」