無観客のなかで行われたUEFAチャンピオンズリーグのバレンシア対アタランタの2ndレグ。

3-4で勝利したアタランタが2戦合計4-8で史上初の準々決勝進出を決めた。2ndレグでアタランタの全4ゴールを叩き出したのが、スロベニア代表ヨシップ・イリチッチ。シュート音が凄かった4点目の得点がこれ。

ボンッという音が響き渡る…。

『ESPN』によれば、32歳の彼はズラタン・イブラヒモヴィッチを抜いてCL史上最年長で4得点を達成した選手になったとのこと。クリスティアーノ・ロナウドでも成し遂げたことがない記録だったようだ。

そのイリチッチを含めたアタランタ選手たちが試合後に掲げたメッセージが話題になっている。その感動的シーンがこれ。

「ベルガモ、この(勝利)はあなたたちのため!」というメッセージ。アタランタの本拠地があるベルガモは、新型コロナウイルスの影響を最も多く受けているロンバルディア州にある。

イリチッチは「相手についてではなく、自分がやるべきことを考えていた。自分は年を取るにつれてよくなっている。楽しんでいるし、成長を続けたい」と述べていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら