昨季の開幕前にアスレティック・ビルバオからチェルシーに移籍したスペイン代表GKケパ・アリサバラガ。

GKとしては世界最高額となる移籍金で獲得されたこともあって大きな話題を集め、初年度はその評判に違わぬセーブを見せていた。

ところが今季は失点に繋がるミスも多く、セーブ率はプレミアリーグでも最下位クラスに。レスター戦ではサブの38歳GKカバジェロにポジションを奪われてしまった。

ただ、カバジェロもこのようなミスを犯すなど心配なプレーはしていたが…(動画3:36~)

タイミングを見誤った飛び出しで失点を喫した…試合感の問題だろうか。

『El Mundo』によれば、そのケパ・アリサバラガは今年「少年時代からの恋人との別離」を経験したそう。

ケパは9年間に渡って幼馴染のアンドレア・ペレスという女性と交際しており、ロンドンにもともに渡ってきていた。

しかしながらその関係は昨年で終わりを告げ、ケパは精神的にかなりダメージを負ってしまっているとか…。

チェルシーは夏にニック・ポープ(バーンリー)などの獲得を目指しているとも言われている。ケパとカバジェロの立場はどうなるのだろうか。

【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」