昨夏、久保建英ともにレアル・マドリー入りしたロドリゴ・ゴイス。

当初はカスティージャでプレーするかと思われていたが、すでに同胞ヴィニシウス・ジュニオールを超えるインパクトを放っている。

UEFAチャンピオンズリーグでのこのハットトリックは衝撃的だった!

足だけでなく頭もいけるとは…。 

そのロドリゴが『ESPN Brazil』のインタビューで様々な話題について語った。レアルでのブラジル勢についてはこんな話も。

ロドリゴ・ゴイス

「(ヴィニシウスについて)

(レアルでの)最初の練習のことを覚えているよ。

練習場に出ていく時、彼も最初の練習で緊張したのか聞いたんだ。

彼は自分もそうだったけれど、ボールでプレーに入ればより自信を感じられるさと言ってくれた。

ヴィニは自分が馴染むために本当に助けてくれているよ」

「(レイニエルについて)

彼と会話できる機会がある時は、ヴィニが僕にしてくれた全てのアドバイスを彼にもしてあげたい。

カスティージャでプレーするのは恥ずかしいことじゃない。カゼミロなど多くの選手があそこでプレーを始めた。

いまの彼はレアル・マドリーのアイドルさ」

「(レアルでのブラジル5人衆について)

練習ではいつも5人で笑い合っている。ハメス(・ロドリゲス)もブラジル人だと僕らは言っているよ。

彼もいつも一緒だからね。モドリッチとクロースも」

5人のブラジル人というのは、エデル・ミリタオン、マルセロ、カゼミロ、ヴィニシウス、ロドリゴ。そこに18歳レイニエルも加わる。

そんなブラジル勢と仲良しなのは、ハメス・ロドリゲス、トニ・クロース、ルカ・モドリッチだとか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら