浦和レッズとキットサプライヤーのNikeは、昨年12月に2020年シーズンに向けた各ユニフォームを発表した。

ここではサードとGKの両ユニフォームをご紹介。現時点でフィールドプレーヤー用のサードキットをリリースしたJリーグクラブは、浦和のみとなっている。

Urawa Reds 2020 Nike Third

サードユニフォームのデザインは、「ブラックダイヤモンズ」を表現したスタイリッシュなデザインに。漆黒の美しさと重厚感が放つ力強さが、見る者にインパクトを与える。

各スポンサーロゴとネームナンバーはチームカラーのレッドを配色。揺るがないクラブの誇りと伝統を結集したデザインとなっている。

Urawa Reds 2020 Nike GK

GKユニフォームは、Nike Global Footballおけるデザインコンセプトに沿ったモデル。色は「HYPER JADE」(エメラルドグリーン)を採用となった。

両ユニフォームのコンプリートはこんな感じに。サードキットはソックスにもレッドを用いて、クラブ史上初となるカラーコンビネーションが完成。浦和レッズの破壊力を全面に表現した。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら