プレミアリーグでいまだ無敗を続けるリヴァプールは2位レスターとの頂上決戦にも0-4で完勝した。
ブレンダン・ロジャーズも驚嘆したトレント・アレクサンダー=アーノルドのスーパープレーがこれだ。
1分51秒~の爆走からの一撃は必見だ!
首位リヴァプールは2位以下に勝点差13ポイントをつけている(3位マンチェスター・シティもウルヴスに敗戦)。
ただ、『Evening Standard』によれば、ユルゲン・クロップ監督はこう述べていたという。
ユルゲン・クロップ
「変わっている唯一のものは数字が違うということだ。
10、11、そして、今は13。我々はこれを感じていないし、考えてもいない。
試合前には一度も触れなかった、興味深いものじゃないからね。
自分で話を作ることができる。イングランドフットボール史上、これほど大きなリードを持ち、それを失ったチームはない。
私にはネガティブに聞こえるね。なので、なぜそんなことについて考えなければいけないんだ?
我々は次の試合に集中している。ウルヴス、シェフィールド・ユナイテッド、エヴァートン、トッテナム、マンチェスター・ユナイテッドが次の5試合だ。
正直、(13差があっても)私には何も決まっていないように聞こえる。
勝点差は我々には関係ない」
勝点差が10から13に変わっても、自分たちには関係と言い切っていたとのこと。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ