22日の試合で最下位ワトフォードを相手に0-2と敗れてしまったマンチェスター・ユナイテッド。苦しい結果となったものの、この試合で先にビッグチャンスを得たのはジェシー・リンガードだった。完璧に裏のスペースへ抜け出すも…(動画18秒~)。

見事な飛び出しからGKベン・フォスターの頭上を超えるループ!ところが僅かに上へ…。

このチャンスを逃したユナイテッドはその後2失点。この場面がチームに大きなダメージになってしまった。

DFハリー・マグワイアは『Sky』に対して以下のように話し、リンガードのプレーを悔やんだとのこと。

ハリー・マグワイア

「彼(リンガード)は得点を決めなければならなかったことを理解しているよ。

あれはこの試合での大きなチャンスだった。先制ゴールは試合を決めるものになる。

僕はニューカッスル戦でそのチャンスを逃してしまい、我々はやられてしまった。

彼はそれを逃した。我々はそれを乗り越えて勝利に向かわねばならなかったが、できなかったのだ。

我々は十分に良くなかった。これから改善しなければならない。よく分からないという言葉で済ませてはいけない。練習では努力している。残念なことだ」

自分がニューカッスル戦でそうだったように、リンガードもあのミスの大きさを理解している…マグワイアはそう思っているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら