今季は予想外の不調に陥り、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の解任に踏み切ったトッテナム・ホットスパー。チームはジョゼ・モウリーニョ新監督のもとで再スタートを切った。

そんなトッテナムだが、実は少し前にアメリカンフットボールのNFLとコラボレーションしたユニフォームを発表している。これがユニークなキットなのでご紹介したい。

Tottenham Hotspur 2019 Nike American Football Jersey

今季のアウェイキットと同じくダークブルーを基調としたアメフト風のユニフォーム。このNFLシリーズは昨季に続き第2弾となる。クラブのエンブレムは両袖に移動し、胸元には円形の“SPURS”ロゴマークを取り付ける。

背面肩部分には“SPURS”を存在感あるフォントでレタリング。クラブの創立年が1882年であることから、前面や背面などに数字「82」を配する。

このアメリカンフットボール風のユニフォームは、10月にトッテナムのホームスタジアムでNFLの公式戦を開催したタイミングでのリリースとなった。バスケットボールのジョーダンブランドとパリ・サンジェルマンなど、こうしたユニークなコラボレーションは近年増加の傾向にある。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら