プレミアリーグだい16節、シティ対ユナイテッドのマンチェスター・ダービーがエティハド・スタジアムで行われる。

かつてユナイテッドでプレーしたディミータル・ベルバトフもこの一戦に注目している。ベルバトフといえば、こんな変態的ゴールを決めてしまう天才だった。

コントロールからのシュートへの流れは神…。

そのベルバトフが今回のダービーが持つ意味について語った。『Betfair』に対してこう述べたという。

ディミータル・ベルバトフ

「両チームとも勝利を必要としている。

ユナイテッドは勢いを続けるために、シティは優勝争いに生き残るために。

だから、この試合は引き分けではなく複数のゴールが生まれるだろう。

ユナイテッドはシティを驚かせて、勝点3を掴み取ることができる。

そうなればシティの優勝争いの望みを絶つだろうし、それは素晴らしいことだろう。

タイトルをリヴァプールに手渡すこと以外はね。それはもっと悪いことさ。

でも、もしユナイテッドが土曜日に勝てば、そのことについては考えないはずだよ」

ユナイテッドはシティに引導を渡すことができるとしつつ、宿敵リヴァプールの優勝を手助けすることは最悪と口にしていたとか。

注目の一戦は日本時間8日(日)午前2時30分にキックオフされる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら