マウリシオ・ポチェッティーノ監督が退任したトッテナムは、ジョゼ・モウリーニョ氏を新指揮官に招聘した。

およそ1年ぶりに監督業に復帰し、どんな采配を振うのか注目されるモウリーニョ。『Metro』によれば、ポチェッティーノ前監督についてはこう述べていたそう。

ジョゼ・モウリーニョ

「私はこの2日間笑っている。だが、そこには少し悲しさもある。マウリシオについて話さなければならない。

彼がやった仕事を祝福しなければいけない。

このクラブは常に彼のホームであり、この練習場は常に彼の練習場であるだろう。

彼は来たい時に来ることができる。ともに働いた選手のことが恋しくなった時にね。

彼に対して常にドアは開いている。

私の経験からして、明日はまた別の日だ。彼はふたたび幸せを見つけるだろう。

ふたたび偉大なクラブを見つけ、素晴らしい将来があるはずだ。

彼はこのクラブで全てを尽くした。悲しい気持ちで去るだろうが、素晴らしい仕事をしたという印象さ。

私がそう言いたいのは、クラブにいる誰もがそう感じているからだ。

彼はいつでも歓迎されるだろう」

スパーズで素晴らしい功績を残したとして、ポチェッティーノはいつでも歓迎されるだろうと述べていたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら